
建物・部品管理システム
建築業界の「情報の山」を、システムでスマートに管理
建築業界では、1つの現場で多くの建物・部品・メーカー情報を扱う必要があり、その情報量は膨大です。
この管理を人の手で行っていると、どうしても「記入ミス」「情報の抜け漏れ」「伝達ミス」などのヒューマンエラーが起こり、無駄な時間やクレームの原因になってしまいます。
そこで、建物・部品・メーカー情報をクラウド上で一元管理できるシステムを導入することで、
・どの建物にどの部品が使われているのか
・その部品はどのメーカーのものか
・過去の交換履歴や点検記録はどうなっているか
といった情報を、誰でも・どこでも・すぐに確認できるようになります。
現場のスタッフも、スマホで簡単に情報を登録・確認できるため、
紙の記録や口頭伝達に頼らず、正確で効率的な運用が可能に。
これにより、ヒューマンエラーの削減、顧客対応の迅速化、社内情報共有の円滑化を実現し、クレームや再工事といった無駄なコストを削減できます。
システム画面

01.従業員を追加
管理者と従業員を気軽に追加可能です。

02.建物管理
建物の情報を管理することができ、膨大な量のデータでも検索することができます。

03.部品管理
部品の細かい情報も簡単に管理が可能です。建物情報と紐付けが可能です。
基本料金
基本導入価格:250万円(税抜)となります。
※企業様によって必要な情報が異なり、追加でカスタマイズが必要な場合がありますので、お見積させていただきます。
導入の流れ
STEP
ヒアリング
企業様に必要な情報や機能をヒアリングさせていただきます。
STEP
お見積り
実際に金額のお見積をさせていただきます。
STEP
追加機能の追加
企業様によって追加機能があれば、追加開発させていただきます。
STEP
導入開始
マニュアルをお渡しした上で、メールアドレスとパスワードを通して会員登録/ログインを経て利用開始となります。
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